news / blog ニュース/ブログ

新型コロナウイルス感染症予防対策 当店での取り組みについてお知らせ[吉祥寺の美容室ヘアー ワーク オーパス]

2021.12.20 NEWS コロナ関連

日頃より、吉祥寺の美容室HAIR WORK OPUS(ヘア ワーク オーパス)の、新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力頂きまして誠にありがとうございます。

スタッフ一同元気に過ごすことができているのも、みなさまもご協力のおかげです。
ありがとうございます*

吉祥寺の美容室HAIR WORK OPUS(ヘア ワーク オーパス)の新型コロナウイルス感染症予防対策について、お客様にお願いしたいことや店内の取り組みについて詳しくお知らせいたします。

出典:写真AC

お客様へお願いしたいこと[吉祥寺の美容室ヘアー ワーク オーパス]

新型コロナウイルス感染症予防対策のために、お客様へお願いしたいことがあります。
皆様には多くのご不便をおけしておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お願いしたいこと①マスク着用

政府からの要請にもとづき、来店時や施術中もマスク着用をお願いしています。

スタッフも全員、マスクでの接客をさせていただきます。

お願いしたいこと②会話の自粛

こちらも政府からの要請にもとづき、大声での会話などを自粛いただいております。

お願いしたいこと③消毒の徹底

店内にも消毒を設置していますので、ご来店時消毒をしていただけますよう、お願いします。

出典:写真AC

新型コロナウイルス感染症予防対策 店内での取り組み[吉祥寺の美容室ヘアー ワーク オーパス]

新型コロナウイルス感染症予防対策として、店内で取り組んでいることをご紹介します。

感染症予防対策①アルコール消毒

ドアノブや施術台など、お客様が接触される箇所は定期的にアルコール消毒を行っています。

感染症予防対策②換気の徹底

店内の空気を循環させるため、換気をしています。

冬の時期は寒いかもしれませんが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

感染症予防対策③スタッフの体調管理

毎日検温をし、スタッフの体調管理をしています。

出典:写真AC

感染症予防対策④手洗いの徹底

スタッフは定期的な手洗いを実施しています。

感染症予防対策⑤店内清掃の徹底

店内清掃を徹底し、清潔さをキープしています。

感染症予防対策⑥空気洗浄機などを設置

空中の菌やウイルスを分解除去する空気洗浄機を設置しています。

ほかにも、二酸化炭素濃度測定器や換気機能付きのエアコンを設置しました。

政府の方針や感染状況の変化によって、今後対策が変わる可能性もありますので、ご了承ください。

吉祥寺の美容室ヘアー ワーク オーパスは、安心してご来店いただけるサロンを目指してこのような対策を徹底しています。
ご理解いただけますよう、お願いいたします。

まとめ

当店ではお客様の安心安全を第一に考えるとともに、スタッフが安心して働くことも大切だと考えています。
お客様、そしてスタッフを守るための対策として今回ご紹介したことを取り組んでいます*
お客様にはご不便ご迷惑をおかけするところもあり申し訳ありませんが、ご協力いただけますよう、お願いします。

吉祥寺の美容室HAIR WORK OPUS(ヘアー ワーク オーパス)の店舗一覧

・HAIR WORK OPUS 本店(tel:0422-22-0787)
・OPUS AMICA (tel:0422-27-1817)
・OPUS CREER(tel:0422-26-6662)

menu /
coupon
メニュー案内|クーポン

salon
information
サロンインフォメーション